• 2008.08.03 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

かつて親鸞会と本願寺は激しい教義論争を繰り広げました。


何度かの書簡のやり取りや書籍の発行、また本願寺への直接の抗議行動を経て、最終的には本願寺は親鸞会を事実上「無視」し、この教義論争は終焉を迎えました。


その後親鸞会は「本願寺を完膚無きまでに論破した」と主張。この教義論争の経緯は会員に広く伝えられ、親鸞会の教義的正統性を説明する根拠となっています。


私自身は、本願寺が途中で論争を放棄した以上、親鸞会がこのように主張するのは仕方がない思っています。


ただ、その論争の経緯を双方の資料を元に客観的に検証して見ると、「本当に親鸞会は本願寺に勝ったと言えるのだろうか?」という疑問が沸いて来ました。


何事もどちらか一方の情報や主張だけ聞いていると、公平な判断が出来なくなります。ぜひ私は親鸞会の方に虚心坦懐になってこのブログをごらん頂き、高森会長や親鸞会のあり方について再考して頂きたいし、本願寺派の関係者の方は「論議を放棄する」事の結果と影響について、考えて頂ければと思っています。



目次

1.宿善論争とは何か
2.歪曲された「本願寺の非難」
3.「善のすすめはない」の正体
4.反論できない真宗本尊論
5.論議する者の姿勢

参考リンク

なぜ私は親鸞会をやめたのか
続・なぜ私は親鸞会をやめたのか
なぜ私は親鸞会をやめたのか|反響集
親鸞会の本尊論に対する疑問
親鸞会の本尊論を再再考する

  • 2008.08.03 Sunday 11:48
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
2010/02/08 11:26 PM, パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) wrote:

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
2010/02/14 8:56 AM, 金が減らないw wrote:

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

2010/07/12 7:26 PM, タランティーノ wrote:

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://7jw59-x.tida.psyrents.net/
2010/10/03 12:47 PM, へっぽこなめ太郎 wrote:

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://bbczlex.noah.topemope.net/
2011/01/08 6:24 AM, カドルト wrote:

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://vt9xg5u.gim.uerock.net/
2011/01/13 9:49 PM, とろろいも wrote:

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://481ekme.irap.rameee.com/
2011/06/06 9:49 AM, ふにゃバット wrote:

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://q2tvht5.mix.k-j-pop.me/q2tvht5/
2011/08/26 8:03 PM, AtoZ wrote:

紳助引退の真相はこちら
http://50v3qn7.ato.zetto.info/50v3qn7/
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.